アイロンを減らす方法

家の様に子供が3人もいて5人家族ともなると洗濯物の量も半端じゃぁありません。
洗うのは洗濯機がしてくれるので楽なものですが干す~しまうは結構な手間ですよね。

 

アイロンがけだって大変です。今日は家でやってる手抜き術、教えちゃいますね。
乾燥機のある方はお試しください。洗濯機から出したらまず全て乾燥機に入れてしまいます。そして、普通の高熱のコースに10分くらいだけかけます。よほど繊細なものでない限り大丈夫です。

 

それから、それが済んだら普段アイロンをかけているものから先に出しては手でしわを伸ばしつつどんどん干していきます。家はタオル以外はこの方法で全部手で干していますが、この10分をかけることで熱でしわが伸びアイロンの必要がほとんどありません。そのくらいの電力であればアイロンが減った分で充分カバーできると思いますよ!
タオルなど乾燥機にかけるのはそのほうがふんわりするからですよね。干すとパリッとなるんですよね。それを逆利用していると言うのか気持ちよくシャキッとなってアイロンは ほぼゼロになるはずですよ、お試しくださいね?

便利リンク

大阪市営地下鉄、南森町駅より徒歩2分のところに鍼灸院ほまれはあります。
東洋医学のちからでアレルギーの根本的治療に向き合っていきましょう。
鍼灸院ほまれは女性鍼灸師さんです

 

日々の疲れたカラダを上質なマッサージで癒しませんか。難波にあるオアシスでは、現代社会のストレスの中お疲れのカラダに安らぎと憩いを提供しております。
難波マッサージのおススメサロン→

関連記事

メニュー