メガネ調整

メガネを洗濯物にひっかけてしまい、フレームではなく耳にかけるところの幅が広くなってしまいました。
それで、調整してもらうためにメガネ屋さんへ。

 

いつもメガネを購入するところですが、とても親切に直してくれるので助かります。このごろは昔と違ってメガネの種類や価格帯もいろいろと揃っていて見ているだけでも楽しくなってしまいます。それで、自分としてはとくにパソコンをはじめてからメガネに気をつかうようになりましたが、あまり高いものは買えませんのでセールなどを利用しています。

 

今使っているメガネははじめての遠近両用のものですが、最初はほんとうに使いづらいものでした。というのは、度数的にレンズの中心部分と淵のあたりとレンズの度数が微妙に違っているからです。歩く場合には足元とまわりとにとくに注意しながらでないとピントが合わないので大変です。フレーム的には軽いものですが取り扱いに注意いないと曲がりやすいということがあり、時々調整してもらいます。

便利リンク

巷で話題の宅配クリーニング。賢いママさんならもう利用しているはず!
使い勝手のよい宅配クリーニングを主婦の鋭い目線で徹底的に比較してます。
宅配クリーニングをランキング比較で選ぶなら!

関連記事

メニュー