沖縄ツアーでクルージング

沖縄ツアーでは、宿泊するホテルを決めて契約しますが、基本プランの他に、多数のオプションプランが用意されていますので、時間に余裕があれば、オプションプランを付けることで、旅の内容をより濃く充実させることができます。

 

沖縄ツアーで人気の高いオプションプランは、クルージングや体験ダイビング、シュノーケリング、ドルフィンスクール、観光船ツアーなどいろんな種類があります。

 

現地に行ってからオプションプランを予約するよりも、旅行の申し込みをするときに、オプションプランをあらかじめ決めておいたほうが、段取りが早くて済みます。

 

オプションプランの内容によっては、1名からの参加でもOKと掲載されているものもあれば、2名以上の参加可能と掲載されているところもあります。
また、オプションプランによっては、「送迎あり」と掲載されているものもあります。
送迎なしの場合、集合場所や交通アクセスについて、確認しておきましよう。

 

ダイビングやシュノーケリングなど、オプションツアーの内容によっては、一部制限される場合や、未成年者は親権者同意書が必要とされる場合、さらに子ども連れの場合、保護者同伴が原則となりますので、オプションツアーのそれぞれの規定について確認しておきましょう。

おすすめサイト

関連記事

メニュー